カワサカオート スタッフブログ~おかえりなさいませ~

静岡県浜松市天竜区の自動車販売店カワサカオートのブログです。 新車・中古車 販売、併設の指定工場と鈑金工場に整備もおまかせ! 先進技術対応 特定整備事業認証取得工場。 静岡トヨタ特約店・トヨタユナイテッド静岡キョーエイ会員・ スズキ自販浜松副代理店・静岡ダイハツグランドピット店 ホームページ http://kawasaka.jp

2024年02月09日

Zのチョイス

ホームページ
http://kawasaka.jp
川坂モータース,カワサカモータース,カワサカオート,かわさかもーたーす,かわさかおーと,福祉車両,福祉レンタカー,モデリスタ,保険担当募集,整備士&鈑金スタッフ募集
 







甥から初めて電話がかかってきた。
何事かと思ったら「クルマが欲しい」と。
ああ、いつの間にかそんな年齢か・・・
ついこの間までランドセルを背負っていたのに。


同世代の友人や知人のお子さんが
運転免許を取得したり就職する年頃となり、
クルマ購入の相談を受ける機会が増えた。

親子でクルマ選びをしているのを拝見して
微笑ましくうらやましい気持ちだ。

こんなとき、私などは気楽に自由に生きてきた代償として
子供から与えられる幸せはないのだ、と感じてブルーになる


人生初のマイカー、一生の思い出になろう。
お手伝いができて光栄です。

どうか皆さん安全運転で。     H





おおむね二極化する若者のクルマ選び。
多いのは「なんでもいい」

そんな際にお勧めするのはトヨタ・アクア。

Zのチョイス
Zのチョイス

もちろん新車が一番良いのかもしれないが、
納期と予算の問題が。
初代発売から10年以上が経過し、中古車の
流通が非常に多いうえに故障が少ない。
コミコミ100万出せれば選択肢は豊富。
さらに何十万キロ乗ろうと下取りがゼロに
ならないのも特徴で、次の代替時にいくらか
戻ってくるのです。
アリだと思います。




次に多いのはSUV。
現場での体感的にはトヨタ・ハリアーが人気。
多くの場合、予算的にご両親が反対されるので
そんな時にご提案するのはトヨタ・C-HR。

Zのチョイス
Zのチョイス

新車の生産が終了したため、中古のみとなって
しまうが、非常にバランスの良いクルマだ。
SUVとは思えないほど燃費がいい。※HVモデル
走りも見た目も悪くない。
そしてこちらも何十万キロ乗っても下取りは
ゼロにならないのだ。
アリだと思います。








入社2年目のオタク系女子"カエデ"がインスタ奮闘中!
みなさまに応援いただけたら幸いです。

Zのチョイス

↑ クリック&フォローをお願いします!


同じカテゴリー(中古車 SUV・ミニバン)の記事
無銭飲食寸前な件
無銭飲食寸前な件(2024-03-15 07:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Zのチョイス
    コメント(0)